Monday, April 15, 2013

アイラン飲みませんか?


3月19日に日本でトルコのアイランと言う飲み物が発売されました。
これはトルコ人としてとってもうれしいことです。
アイランはトルコの文化で大事なのみものです。いろいろな作り方があります。でも材料はいつも同じです。
・ヨ-グルト
・水
・塩

日本の人たちにとってヨ-グルトと塩のくみあわせは珍しいと思いますが、トルコ人には珍しくありません。

私は甘いヨ-グルトは苦手です。私にとってヨ-グルトは塩味だけです。だからアイランもだいすきです。

メグミルクさんはアイランを作るとき、日本人にあわせた味にアレンジしたそうですが、そんなに変わってないと思います。

パッケージにトルコの国旗も入れてくれたので、とってもうれしいです。

メグミルクさん、本当にありがとうございます。

皆さん、ぜひ飲んでみてください。(体にもとってもいいですよ)

私の主人(日本人)にものんでもらいました。彼の感想も見てください。

(今日難しい漢字いっぱいですね:)もちろん主人にてつだってもらいました)



コメントを待っていますよ:)

Serrose

No comments:

Post a Comment